こころ相続サポートセンター

ごあいさつ

 

f:id:kokosapo:20190228112427j:plain



新年明けましておめでとうございます。

はじめまして。こころ相続サポートセンターの山田です。

今年から「相続手続」に関するブログを始めます。

よろしくお願い致します。

 

人が亡くなると、その瞬間から相続が始まります。

おそらく誰もが経験することになる「相続」ですが「必要な手続」について事前に調べている方は少ないと思います。

「相続手続」と聞くと何が思いうかびますか?

やはり「遺産相続」でしょうか?

遺産の相続は「相続手続」の中心となる手続ですが、他にも「公的機関への届出」や「各種契約関係の手続」等が必要です。

これらの手続を個別に自分で調べようとしたら、様々な関係機関への問い合わせをしたり、膨大な説明文を読んだりしなければなりません。

正直なところ面倒です。

 

そこで、このブログが「情報収集ツール」として何らかの役割を果たせればいいなと思います。

いざという時に役立つ情報できるだけわかりやすくお伝えしていきますので、ご興味のある方は見にきてください。